その他 のQ&A

コンビニ決済で領収書がほしいです。
コンビニ決済で領収書がほしいです。
画像をクリックで縮小



会社の経費で落とすなど証明が必要な場合には下記をご参照下さいませ。

注:ファミリーマートのみ領収書が発行されませんのでファミリーマート決済はビジネス用途には適しません。

① 会社・団体・仲間内などのオーダーの場合。

・レシートが発行されますのでレシートを領収書としてご利用下さいませ。

法令遵守の観点から 2重発行防止のためレシート以外の発行は出来ません。(例:弊社からの別途発行はできません。)
「領収書」は税務上の証憑書類です。レシートと同内容の領収書発行は2重発行になるため法令違反となり弊社が私文書偽造罪に問われる可能性もありますため2重の発行はできません。

・同様に商品のみで送料などを除くなどの別発行には対応しておりません。

・単品商品の分割(数量1個未満での発行・送料分割)といった類の別途発行はできません。

例外:大量オーダー案件の数量分割発行希望の場合にはレシート・もしくは手書き領収書を弊社宛に返送を頂ければPDF発行が可能な場合もございますので別途ご相談ください。
この場合も数量1個未満での発行・送料分割などの別途発行はできません。

・宛名(氏名)は「氏=20バイト以内」「名=20バイト以内」が文字数制限となりますので、超過する場合には決済システムのエラーとなり、対応不能となるため。(超過する名前(社名)の場合には略称をお知らせくださいませ。)

なお、手書き領収書の宛名は請求書宛名となります。変更することは出来ない規定となっております。

#個人名でオーダーの場合で、会社の領収をご希望の場合には?⇒こちらをクリック

・コンビニ決済をご利用の場合には『レシート(領収書と記載されているもの)』を領収書としてご利用頂くようになります。(弊社発行の領収書は発行できません事、ご了承下さいませ。)

以下、レシートサンプルです。

・セブンイレブン=>こちらをクリック!
セブンイレブンの領収書


・ローソン=>こちらをクリック!
ローソンの領収書


・ファミリーマート(受領書)=>こちらをクリック!
ファミリーマートは受領書になります


・セイコーマート=>こちらをクリック!

・サークルK=>こちらをクリック!

・ヤマザキデイリーストアー=>こちらをクリック!



② コンビニ決済について。

基本的には決済後の作成開始となっております。

コンビニ決済には有効期限がございますので期限内にお支払いをお願い申し上げます。

納期確保のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

注:例外=特急指定・納期日指定などをされた お客様の場合で

期日内のお支払いをいただけない場合で弊社にてトラブルの可能性が濃厚と判断した場合には

キャンセル扱いとさせて頂く場合がございます。

-------------------------------------------------------------------------------

備考=コンビニ決済の期日延長はシステム上
出来ませんので応じられませんことご理解下さいませ。

よくわからない場合は?

090-3586-6758 ご遠慮無く 担当 宮下まで